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沖縄でテレビCMを制作・放送するなら、那覇市おもろまちの広告代理店「ホウオン」へ

テレビCMをつくりたい

そんな企業様の
ベストパートナーです。

the company’s best partner.

私たちが大切にしている3つのお約束です。

  • 1

    リーズナブルな価格設定で
    低予算のご相談にも対応

  • 2

    制作~放送までのフローを
    ワンストップで提供可能

  • 3

    業界歴18年の豊富な経験で
    CMの費用対効果を最適化

広告効果を実感できる! 高品質なCMをリーズナブルにご提供!ご相談・お問合わせ

はじめてのテレビCM
こんな不安はありませんか?

  • 低予算でも大丈夫?

    予算的に、大企業じゃないとTVコマーシャルを打つのはむずかしいのでは?

  • 初めてのことで不安

    そもそもCMをつくって放送するには、どうしたらよいのか分からない…。

  • どこに依頼したらよいか不明

    CM制作会社、テレビ局、それとも広告会社? どこに依頼するべきなの…?

  • どの会社に依頼したらよいか不明

    どの会社が良いのか、料金以外の判断基準が今ひとつ分かっていない…。

  • 具体的なイメージがない

    具体的なイメージがない状態で、CM制作って、依頼していいものなの…?

  • 効果があるか心配

    お金をかけて、効果がなかったらと思うと、なかなか踏み切れません‥。

ホウオン代表:比嘉より

ご安心くださいませ!

当社では、お客様のお気持ちを何より大切に、
誠実なサービスを心がけております。

promises

お客様へのお約束

  • promises01

    制作費を低く抑えることで
    リーズナブルな価格を実現

    高価なイメージのあるテレビCMですが、当社では比較的リーズナブルにご提供が可能。ご予算に応じて制作工程をコンパクトに圧縮することで、良心的な価格を実現しております。また、獲得視聴率と認知率の相関データを活用し、低予算であっても、しっかりと効果を実感できるようなご提案をいたします。

    制作費を低く抑えることでリーズナブルな価格を実現

  • 制作から放送にいたるまで親切ていねいにサポート

    promises02

    制作から放送にいたるまで
    親切ていねいにサポート

    当社では、映像制作から放送枠の選定・購入にいたるまで、全作業を自社で対応しております。そのため、お客様のご要望を的確に、過不足なく広告に反映することが可能です。最初から最後まで、常にお客様とともに進めてまいりますので、CMがはじめてというお客様もどうぞ安心してご利用ください。

  • promises03

    制作会社とはひと味違う
    成果にこだわるご提案を

    当社は、映像をつくって納品するだけの、いわゆる制作会社ではありません。というのも、私たちの使命はあくまで広告効果の最大化。上質な映像制作はもちろん、最適な放送プランや時間帯の選定、放映後の効果測定や定期訪問といったアフターフォローまで、すべてワンストップでご提供します。

    制作会社とはひと味違う成果にこだわるご提案を

  • 緻密なヒアリングをもとに論理的にプランニング

    promises04

    緻密なヒアリングをもとに
    論理的にプランニング

    当社では、まずはじめにお客様へのヒアリングを時間をかけて行います。訴求対象となる商品やサービスの強みを浮かび上がらせ、その価値をもっとも効果的に伝えるための構成や演出方法をロジカルに導き出してまいります。ですので、具体的なイメージがない…というお客様もお気軽にご相談を!

  • promises05

    業界歴18年のノウハウで
    効果重視のCMづくりを

    当社の代表は、テレビ広告業界歴18年。数多くの企業様のプロモーションを手がける、コマーシャル制作のエキスパートです。入念なヒアリングにはじまり、独自の市場調査やペルソナ分析、妥協のない撮影・編集作業にいたるまで、広告効果を最大化するためのノウハウを惜しみなくご提供します。

    業界歴18年のノウハウで効果重視のCMづくりを

現在放映中の自社CMのクオリティに
ご不満のある企業様もお気軽に!

こんな不満ありませんか?

  • 1

    CM内容がマンネリ化

    CM制作会社の提案が毎回似たようなものばかり。マンネリ気味でイメージもちょっと違う。

  • 2

    費用対効果が悪い

    知名度は上がったが、売上にはほとんどつながっていない。このままでは、正直厳しい…。

  • 3

    新しいCMにチャレンジしたい

    会社も変革期を迎え、今までのやり方にとらわれず、新しいCMにチャレンジしてみたい。

現在のCM内容や広告効果にご不満のある企業様はぜひ当社へ!ご相談・お問合わせ

service

サービスのご案内

CM制作について

まずは低予算で、という企業様に!

はじめてCMプラン

できるだけ予算を抑えたいというお客様に最適なプランとなります。写真・テロップ・ナレーション・BGMを組合わせた、スライドショー形式のシンプルな映像表現ながら、訴求ポイントを明確に伝えることで、驚くほどの反響を得ることが可能です。

24.8万円(税抜) 〜

含まれるサービス

  • 企画・構成・演出
  • 写真撮影(簡易)
  • ナレーション(1名)
  • BGM(フリー素材)
  • テロップ
  • 編集・ポストプロダクション

※上記サービス内容は一例です。ご要望に応じて柔軟にカスタマイズ可能ですので、お気軽にご相談ください。

低予算ながらも動画撮影を実現!

シンプルCMプラン

制作費は抑えつつも、静止画ではなく動画で表現したいというお客様向けのプラン。撮影に使用する機材はシンプルなものですが、編集時にはグラフィックで動きをつけることも可能。低予算ながら、いわゆる「安っぽさ」はありませんのでご安心を!

49.8万円(税抜) 〜

含まれるサービス

  • 企画・構成・演出
  • 映像撮影(簡易)
  • ナレーション(1名)
  • BGM(フリー素材)
  • グラフィック
  • テロップ
  • 編集・ポストプロダクション

※上記サービス内容は一例です。ご要望に応じて柔軟にカスタマイズ可能ですので、お気軽にご相談ください。

貴社の顔がみえるCMで親近感UP!

スタッフCMプラン

自社ブランドへの親近感を醸成したいというお客様に人気のプランです。照明や音声収録など、より高度な撮影が可能となりますが、あえてタレントを起用せず、社員自らご出演いただくことで、出演関連費用を抑えるような設計となっております。

99.8万円(税抜) 〜

含まれるサービス

  • 企画・構成・演出
  • 映像撮影
  • ナレーション(1名)
  • BGM(フリー素材)
  • グラフィック
  • テロップ
  • 編集・ポストプロダクション
  • 照明(簡易)
  • 音声収録

※上記サービス内容は一例です。ご要望に応じて柔軟にカスタマイズ可能ですので、お気軽にご相談ください。

タレント出演・屋外ロケ・CMソングも!

プレミアムCMプラン

屋外ロケ、タレント出演、オリジナルソングの制作など、インパクトのある演出手法をふんだんに盛り込んだ当社最上位のプランです。自社のブランド認知や好感度アップを目的としたイメージCMや、長期間放送することを前提としたCMなどに最適です。

199.8万円(税抜) 〜

含まれるサービス

  • 企画・構成・演出
  • 映像撮影
  • ナレーション(1名)
  • BGM(フリー素材)
  • グラフィック
  • テロップ
  • 編集・ポストプロダクション
  • 照明
  • 音声収録
  • 出演者
  • ヘアメイク
  • スタイリスト
  • ロケ関連
  • CMソング(オリジナル)
  • その他

※上記サービス内容は一例です。ご要望に応じて柔軟にカスタマイズ可能ですので、お気軽にご相談ください。

CM放送について

ターゲットに適した時間帯を選択可

スポットCM

スポットCMとは、番組に関係なくテレビ局の定める時間帯にランダムにCMが挿入される広告方式のことです。当社では、「時間取り型」と「フリー型」という2種類のスポットCMを、お客様のご要望や目的に応じてご案内させていただいております。

時間取り型
  • 全日、ヨの字、コの字、逆Lなど、ターゲットに適した時間取りが選べます。
  • CMの放送予算や放送期間(基本7日間以上)を柔軟に設定することができます。
  • CMの放送時間帯をあらかじめ確認することができます。

予算30万円・15秒CM・全日型(6~26時内)の目安

5ch/琉球朝日放送

放映本数:23本前後
獲得視聴率:230%前後

CMが放送される主な番組例

グッド!モーニング!、モーニングショー、ワイドスクランブル、午後のセレクション、帰れマンデー、あいつ今なにしてる、報道ステーション、しくじり先生、ロンドンハーツ、かりそめ天国、アメトーーク、ハピイレ、YOUは何しに日本へ?、激レアさんを連れてきた、サンデーLIVE、ナニコレ珍百景、ポツンと一軒家、他

3ch/琉球放送

放映本数:21本前後
獲得視聴率:227%前後

CMが放送される主な番組例

あさチャン!、ビビット、ひるおび、深イイ話、なんでも鑑定団、ボンビーガール、この差って何ですか?、マツコの知らない世界、ケンミンSHOW、モニタリング、家ついて行ってイイですか?、NEWS23、志村どうぶつ園、Aランチ、カウントダウンTV、サンデーモーニング、世界の果までイッテQ、他

8ch/沖縄テレビ放送

放映本数:23本前後
獲得視聴率:230%前後

CMが放送される主な番組例

めざましテレビ、とくダネ!、ノンストップ!、バイキング、グッディ、スカッとジャパン、月曜から夜ふかし、アンビリバボー、アウト×デラックス、ダウンタウンなう、ぐるぐるナインティナイン、ひーぷー☆ホップ、ドッキリGP、行列のできる法律相談所、世界一受けたい授業、笑ってコラえて!、ザ!鉄腕!DASH!、他

フリー型
  • 放送時間帯はテレビ局側に一任する形となります。
  • 時間取り型に比べて同予算で多くのCMを放映することが可能です。
  • 放送局により、放送期間や放送本数の制限が異なります。

予算30万円・15秒CMの目安

5ch/琉球朝日放送

放映本数:40本前後

3ch/琉球放送

放映本数:43本前後

8ch/沖縄テレビ放送

放映本数:37本前後

人気番組を活用してイメージUP!

タイムCM

タイムCMとは、広告主が任意の番組を提供し、その番組内のCM枠においてCMを放送するという広告方式です。貴社のターゲットが番組視聴者層と合致する場合、高い広告効果を期待することができます。また、番組のイメージを活用して、貴社のイメージアップを促すことも可能です。

主なメリット

  • 番組内のCM枠に固定した放送が可能。番組視聴者へ効率よい認知促進が図れます。
  • 貴社の商品やサービスのイメージ向上に番組イメージを活用することができます。
  • 競合の広告主を排除できる場合がございます。
  • 2クール(半年間)以上の契約期間が基本となります。

月額15万円~(税別) ※週1回放送の番組の場合

※番組によって料金が大きく異なりますので、くわしくはお問合わせください。

その他の広告

テレビCMをインターネットで活用
さらにリーズナブルな動画広告も!

YouTube動画広告

YouTube動画広告とは、言わずと知れたインターネット動画検索サービス「YouTube(ユーチューブ)」において、動画視聴時に配信される動画広告です。当社では、制作したCMをテレビで放映するだけでなく、動画広告としてインターネットに展開していくことも可能です。

主なメリット

  • YouTubeで動画を検索・視聴中のユーザーに、貴社のCMを見てもらうことができます。
  • ユーザーが貴社のCMに関心を示した場合のみ広告料金が発生します。
  • 年齢層、性別、エリア、時間など、ネットならではの細かな配信設定が可能です。

予算10万円・15秒CM・沖縄県内オール配信の目安

表示回数:約100,000回前後
視聴回数:約30,000~50,000回前後
視聴率:約30~50%前後
※予算額に応じて運用費が別途必要となります。くわしくはお問合わせください。

さらに、WEBサイトと連携させることで広告の費用対効果を最大化することが可能

WEB連携はもはや必須。それほど効果があります!

  • merit01

    広告の費用対効果をしっかり
    把握することができる

    CMの効果がどの程度あったのか、視聴率以外の数字も知りたいという企業様には、WEB連携は不可欠です。例えば、CM放送後にWEBサイトへの訪問がどれくらい増え、商品購入が何%UPしたかなど、さまざまな視点から効果測定することが可能。解析ツールを活用して顧客分析を行うこともできます。

    投資対効果(ROI)を把握できる

  • 直接的な売上増・利益拡大に貢献

    merit02

    認知度の向上だけでなく、
    ダイレクトな売上UPが可能

    インターネットやスマートフォンの普及による消費行動の変化を受け、近年ではテレビCMの役割も大きく変化。視聴者をWEBサイトへ誘導し、何らかのアクションに結びつけることが、新たなミッションとなりつつあります。CMの瞬発力を無駄にせず、目に見える売上につなげることが重要です。

  • merit03

    いつでもどこでも、お客様に
    満足いただける環境を実現

    情報へのアクセシビリティ向上も、WEB連携の大きなメリットといえます。特にスマートフォン対応のWEBサイトは、視聴者との接触機会を増やすにはとても効果的。CM視聴直後のホットなユーザーとタイムリーに接触することができるため、購買や問合わせにつながる確率も格段に高まります。

    いつでもどこでも、商品・サービス情報にアクセスOK

テレビCMをしっかり売上につなげたいという企業様はぜひ!ご相談・お問合わせ

flow

CM制作~放送までの流れ

  • 1

    ヒアリング・打合せ

    訴求内容、訴求対象、求める効果など、CMの目的・目標・ご予算などをうかがいます。

  • 2

    お見積りのご提出

    ヒアリング・お打合わせ内容をもとに、ご要望に沿ったお見積書をご提出いたします。

  • 3

    CM企画のご提出

    お見積りのご承認後、絵コンテなどを含めた具体的な企画案をご提出いたします。

  • 4

    制作準備

    撮影に向けて、人員編成や機材準備、スタジオ・ロケ地選定など、各種準備を行います。

  • 5

    撮影・編集・試写

    写真や動画の撮影・編集作業の後、確認のために試写を行い、必要に応じて修正いたします。

  • 6

    校了・完パケ・放送

    CMを放送用テープに収め、放送日の約4~5営業日前までにテレビ局に搬入いたします。

CM制作~放送までワンストップで提供できるのが強みです!ご相談・お問合わせ

works

主な制作実績

託一株式会社 様

不動産会社

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株式会社次郎工業 様

自動車販売店

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有限会社開南コーポレーション 様

不動産会社

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スーパー乗るだけセット 様

不動産会社

お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。お客様の声が入ります。

グローバルオート 様

自動車販売店

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小・中規模の企業様もご安心を。低予算でCM制作をご提供!ご相談・お問合わせ

Q & A

よくある質問

  • Q

    予算があまりない、規模の小さな会社でもCMはつくれますか?

    A

    はい。もちろん可能です。実際に、当社のお客様には小・中規模の企業が数多くいらっしゃいます。予算が限られている場合には、あらかじめ放送費にプライオリティをおいて全工程のコストを最適化していく必要がございますが、その点は当社におまかせください。そのほか、YouTubeなどのWEB動画広告も取り扱っておりますので、お気軽にご相談ください。

  • Q

    具体的なイメージがないのですが、それでもCMはつくれますか?

    A

    はい。むしろゼロベースの方がよい場合もあります。私たちは、CMの目的や求める成果について、お客様とともに時間をかけて整理する必要があると考えております。その結果、視聴者に伝えるべきメッセージが明確になり、同時に、最適なストーリーやクリエイティブ表現が導き出されると考えております。

  • Q

    制作~放送までの期間はどれくらいかかりますか?

    A

    CM制作は、①打合せ~企画決定、②撮影~編集、③校正~修正の大きく3つの工程に分けられます。②と③はそれぞれ、5~10営業日程度が一般的です。①については、企画内容やお客様のご要望・条件などにより差がありますが、制作期間の不足によるクオリティ低下を避けるため、1ヶ月程度をみていただいております。放送用テープの搬入後、放送までは4~5営業日程度となります。

  • Q

    CMの権利関係はどうなりますか?

    A

    当社では、コンテンツ(映像・音楽・出演者・ナレーション・グラフィックなど)の二次利用について、あらかじめお客様に確認し、権利関係をクリアしております。はじめてCMを制作される企業様も、どうぞ安心してご利用くださいませ。

  • Q

    採用・求人を目的にCMを流すことはできますか?

    A

    はい。放送できます。ただし、完全に無条件というわけではありません。求人CMの募集内容と実際の労働条件とに乖離がないよう、多くのテレビ局ではハローワークに届け出のある求人内容であるか否かを、その判断基準としております。業種や職種により異なる場合がありますので、くわしくはお問合わせください。

  • Q

    沖縄県外の企業ですが、依頼を受けていただけますか?

    A

    はい。どうぞお気軽にご依頼くださいませ。日本全国どこへでもお伺いいたします。

contact

ご相談・お問合わせフォーム

テレビ広告(CM制作・放映・番組協賛など)について、下記のフォームよりお気軽にお問合わせください。
内容を確認させていただいた上で、担当者よりご返信いたします。

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